アニメ好きって言うと「オタクなの?」と聞かれることに抵抗を感じてしまう

はじめまして。投資でガッツリ失敗して人生崖っぷちのもふねこです。

それでも、生きていけるのは、日本ノ制度ノォ陰デス。(この話はまたいつか)

はじめに、簡単に自己紹介。

人間1人とねこ2匹が暮らしていけるだけの収入で気楽な日々を送っています。


趣味はネット漁り。

好きなバラエティ、ドラマ、アニメを録画または、アマプラ、(たまに、U-NEXT)で視聴し、だらだら過ごすこと。


苦手なことは朝起きること。(趣味の早起きは除く。)


その他、人付き合いは好きでも嫌いでもないが、家にいることが一番しあわせ。

八方美人になれるが、あとで後悔して、精神的にきてしまうことがしばしば。面白くないことでも笑えるタイプ。(目が笑ってないらしく、バレる)


誇れること、嫌いなことは数秒で飽きるが、好きなこと・興味があることには3日は寝ずに行える。

指は太く短いが、手先は器用。


こんな人間です。



好きなアニメはサイコなキャラが出てくるシリーズ物。画質が綺麗なもの。ぶしゃぶしゃ系。なんにも考えずに観れるもの。

かなり、ざっくり&個人的な表現が含まれていますが、ひとまずアニメ全般好きです。



好きなアニメはありすぎるので書ききれませんが、直近で観たものは、

アマプラ:王様ランキング、ハイキュー!!(シリーズ1~4、OAD、OVD)、パリピ孔明モブサイコ100(Ⅰ、Ⅱ)、ゴールデンカムイ(1期~3期)、メイドインアビス(深き魂の黎明) 


U-NEXT:PSYCHOPATH(シリーズ3FIRST inspector)、とある魔術の禁書目録Ⅰ、ワンダーエッグプライオリティ(第2まで)、屍者の帝国Angel Beats!キノの旅。。。(順不同)




ゴールデンカムイはドームで展覧会があるので、久々に見直して若干気持ちが高ぶっております。



視聴数は多くありませんが、少しでも気が合う人がいたら嬉しいです。



タイトルに書いた件ですが、決してオタクを否定するものではなく、自分のような、色々つまみ食いしまくる人間がオタクを名乗る資格がないと思っていること。

さらに言うと、「オタクなの?」と聞いてくる人間、9割9分disりで使っている印象。(個人的偏見)


なので、謙遜と怒りの気持ちで板挟みになってしまうのです。

ついつい、「この人どっちの意味で聞いているんだろう?」と疑ってしまいます。が、大体が表情、声色で検討がつきます。


そういったわけで、自分の好きをただ、ひたすら書けるこの場を借りて、思いの丈をつらつら書いていこうと思います。

あわよくば、気の合うあにめ好きに出会えたらなと淡い期待を膨らませている今日この頃。